7月 29, 2014
"日本人に聞くと「休み」と答え、 欧米人に聞くと「遊び」と答える。 なぜ、このような違いが生まれるのか? 一般的に「日本人は「カラダ」を使って稼いでいて、欧米人は「頭」を使って稼いでいる」と
言われています。"

「仕事の反意語は『休み』と答える日本人、『遊び』と答える欧米人。」この差が日本のビジネスマンが疲れる理由?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ (via gkojax)

(otsuneから)

7月 29, 2014
hkdmz:

ダークコンドルとブラックナイフが動き出したって!?とうとう俺が所属する『ホーリーナイト』がうg(ry

hkdmz:

ダークコンドルとブラックナイフが動き出したって!?とうとう俺が所属する『ホーリーナイト』がうg(ry

(katoyuuから)

7月 28, 2014
"

5000円のサーバで月150万売り上げた話とかは、情報商材屋による「釣り」と認定したい。本気にしない方がいいよ。月の売り上げ150万をAdSenseを中心とした広告で儲けるためには最低でも400万PVくらいは必要。だいたい本当に儲かるなら人には絶対言わないから。ライバルが増えたら困るのは自分でしょ。

さらに詳しく言うとソーシャルからバズるとアクセスはモバイル中心になる。そうなるとモバイル広告は単価が安いのでCPCも、PVも下がるし、広告のクリック率(CTR)も半分くらいに落ちる。モバイル中心で150万売り上げるためには500万PV/月くらいはいりそうだ。東洋経済とかダイヤモンドはおそらくまだPC率が50%はあると思うのでCPCが高めなのだと思う。ちなみにこのブログも長文だからまだ半分がPCです。

5000円の共用サーバでWordPressなら、同時アクセスが1000人くらいになると503エラーが出まくってまともにつながらない。503が出ると訪問者はUターンしてバズってる現象は一気に終息する。このブログの最大記録は月間200万PV超だが、バズる時にはanalytics計測上でリアルタイム2000〜3000人以上が出る。このサイトはAWS(Amazonのクラウドサーバ)のnginxサーバなので従来のApacheより20倍くらい軽いのだが、それでもこのときはオートスケーリング(分散化)しないと耐えられない。つまり月150万売り上げるためにはまずサーバの負荷分散の整備をしないといけないのです。ちなみに共用サーバでnginxはまだ数えるほどしかありません。

"

うざすぎパクリ系バイラルメディアが爆増している理由と駆逐する方法について | More Access! More Fun! (via katoyuu)

(katoyuuから)

7月 28, 2014
"国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。 具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを新たに公開し、ファンを増やすということです。"

アニメなど海賊版サイトを駆除へ NHKニュース (via otsune)

(otsuneから)

7月 28, 2014
marutomoimemo:

ピンチっぽいときに「盛り上がってきました」って言う友人がいて、仕事で結構使わせてもらってるのでした。うーむ…が、うむ!になる感じ。試してどうぞ。

marutomoimemo:

ピンチっぽいときに「盛り上がってきました」って言う友人がいて、
仕事で結構使わせてもらってるのでした。うーむ…が、うむ!になる感じ。試してどうぞ。

(kasei-sanから)

7月 28, 2014
"

さらに著者は、「仏陀である大川隆法先生にも性欲はあるんですか?」「大川隆法先生は、中国人も嫌いなんですか?」「大川隆法先生は、戦争がお好きなんですか?」と質問を浴びせかけていきます。これはすべて、大川総裁の著書に書かれていることなんですね。大川総裁の思想、かなり過激ですからね。

 そして、どんどん追い詰められていく大川総裁の霊。黙ってしまった大川総裁の霊に、著者はこう言います。

「あのさ、中川隆くん(大川総裁の本名)、一度、東京を引き払って、故郷に戻ってみないか。(中略)なぁ、悪いことは言わない。一度帰ってみなよ。そして、初めから『平凡な人』としてやり直すんだよ。まだ、若いから、充分にやり直しがきくよ。もし、帰ると決意したら、連絡してよね。きっと僕とJUCC出版局の社員有志、それに日本女子大の島田裕巳さんが、新幹線のホームに見送りにいくからさぁ」

 なんでしょう、この人情話のようなエンディングは。

"

霊言本を出版しまくる大川隆法「幸福の科学」総裁を“逆に”降霊! その霊言本の中身とは?|おたぽる (via katoyuu)

(kasei-sanから)

7月 28, 2014
"狂想曲→カプリチオ
協奏曲→コンチェルト
狂詩曲→ラプソディ
幻想曲→ファンタジア
五重奏曲→クインテット
交響曲→シンフォニー
四重奏曲→カルテット
奏鳴曲→ソナタ
鎮魂歌→レクイエム
追奏曲→カノン
夢想曲→トロイメライ
夜想曲→ノクターン
輪舞曲→ロンド
笑曲→スケルツォ"

Twitter / kaishin_twet (via maido3)

  • 前奏曲→プレリュード
  • 小夜曲→セレナーデ
  • 交声曲→カンタータ
  • 円舞曲→ワルツ
  • 行進曲→マーチ
  • 行列舞踏曲→パヴァーヌ

(via ona)

  • 聖譚曲→オラトリオ

ですって。使ったことないけど

(via myk0119)

(konishirokuから)

7月 28, 2014

zerostatereflex:

saVer-animaciones

Objects ground out of existence.

(kasei-sanから)

7月 28, 2014

(元記事: key-ah-no (over10000notesから))

7月 25, 2014
kotoripiyopiyo:

moznohayanie:

collectorandco:

temari sushi / condospalillos

これぞ和食の美。

丸寿司

kotoripiyopiyo:

moznohayanie:

collectorandco:

temari sushi / condospalillos

これぞ和食の美。

丸寿司

7月 25, 2014
tsundere:

Google 翻訳

tsundere:

Google 翻訳

(元記事: k32ru (h-yamaguchiから))

7月 25, 2014
"アメリカのエンジニアは、日本のように誰でもなれる職業ではなく、大学等でコンピューターサイエンスを専攻した人がなる職業なので、給与が高くなっています。"

ITエンジニアの地位とは?国別、職種別の年収比較から見えるもの - paiza開発日誌

日本のように誰でもなれる職業ではなく」が、じわじわくる…

(via ishibashi)

(ishibashiから)

7月 25, 2014
"『子供の科学』の中にあった言葉。
「夜は昼とは別の場所にある。本当は夜というのは時間ではなく場所だ。私たちは毎日、地球という星に乗って昼という場所からぐるりと移動して、夜という場所へ行く」 という言葉に感動している。
これは時間と空間の本質を捉えた、実はとてもすごい言葉だ"

Twitter / Takao_Nukiyama (via igi)

(h-yamaguchiから)

7月 25, 2014
vhodnk:

Twitter / M_wxy: 襲われてるwww持ち主さんも爆笑しとった http://t. …

vhodnk:

Twitter / M_wxy: 襲われてるwww持ち主さんも爆笑しとった http://t. …

(pedalfarから)

7月 25, 2014
"研究室で英語論文に泣きそうになってる人、主語に[]つけて動詞を太字にして節とか句を括ってくれる神サービスがあるので是非 http://t.co/5wwqJYqUZg"

Twitter / siritori (via gearmann)

(otsuneから)